読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

イベントの話

mixi

f:id:Aodrey:20170402120246j:plain
土曜日は有明の某イベントに行ってきました。
...って書くと怪しいですねー。
アオドリーいよいよ現役復帰か!?

...じゃなくて、mixiのキーワードランキングにも入っていた
「デザインフェスタ」に行ってきたのでした。

昼過ぎに行き、2~3時間で飽きるかなと思っていたら
見ごたえがけっこうあって、結局終了時間まで見まくりました。
基本絵の展示なのですが、立体、手芸から音楽までいろいろで
レベルもおおーってのからうーんと思うものまでいろいろ。

いちばん気に入ったのが、お花や動物の絵をカラフルにかいていたとこです。
女性が髪をひっ詰めて中央に座り、どんどん絵を描いていて、
知り合いなのかわかりませんが、「写真撮っていいですか?」に対して
「うん、いぃよー」と答えていたのにグッときました(笑)

明らかに普通に同人誌を売っているとこもありました。
さすがに2次製作はなかったと思いますが。
ただ、長門さんっぽい格好の人がいました。。

手芸のブースはたくさんあって、がまぐちもたくさんありました!!
かわいいがまぐちバッグがあって引き込まれたのですが、高価で手が出せず;

ところでわたしはお人形も好きなのです。
ビスクドールや市松人形って、見ているとちょっとせつなくなるような。

ここではいくつか、ドルパなかんじのブースに普通にSDが並んでました。
これはいいんでしょうか....?

全部手作りでドール製作する人はすごいです。感激します。
すごくかわいい女の子がいたのですが、さわらせてもらったりすると
所持財産投げうってしまいそうだったのでむしろ足早に立ち去りました(汗

会場では結局入場料以外のお金を落とさなかったのですが
気に入った絵の絵葉書くらい買っておけばよかったかも。。

終了後、このイベントのことを教えてくれたネトゲの友人と
合流して夕飯を食べました。
ちょっとひさびさのアクアシティです。

結局夜10時近い帰宅になりましたが、
翌日は朝早くからイベントが控えているのでした。

次の日記につづく!!(いや、むしろがっかりな内容なんですが)