読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

お正月

mixi

大晦日ギリで帰省し、紅白のドリカムに感動しながら年を越しました。

2008年ですね(゜∇゜)

元旦は例年ながら昼まで寝ました。
兄夫婦帰省でにぎやかになった今日は笠森寺に初詣に行き、更にいろんなお店の初売りを見に行きました。

しまむらとかダイソーとかなのですが(笑)
しかも買ったのは石鹸入れとかどーでもいいガラクタですf^_^;

素敵な招き猫を見つけた年にがうが来たので、初詣や初売りでの満足度でその年の充実度がわかる気がしているのですが、そうすると今年はそれほど良くもなさそう(笑)

初買い物はそんなでしたが、実は大きな抱負を持って年末に買ったものがあります。


それは炊飯器。


タイマーがついていて、一度に3合も炊けるやつです!

今年の抱負とは、ずばり、自炊することです!!

健康、ダイエット、貯金、花嫁修行?などなどの効果を狙っています(^w^)
平日などはレトルト率高くなりそうですが、ここ3年ほど外食率100%だったことから比べれば少しは生活が改善されるかと。

さてどうなるでしょうか・・・。


今日は、おーさんから借りた「東京タワー」を読み終えました。涙が止まらないとか眠れないとか噂の本ですが、良い話だーとは思えど特に泣きもせず。。。
やっぱわたしは冷たい人間かも・・(汗