読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

洗濯機その後

mixi

買ってしまいました洗濯機。
コメントでのご忠告に反して?中途半端な乾燥機能つきのになりました。

「機能がシンプルな代わりに破格」というモノは残念ながら見つからず。
どんなにシンプル機能でもある程度の値段がしてしまうんです。

だからいっそ「干す時間が短縮できる」ていどの乾燥機能のあるちょっと大きめの洗
濯機を買いました。

・ステンレス槽(カビにくい!)
・毛布が洗える(実家に押し付けないでいい!)
・温風で乾燥(乾きやすそう!)
という点で大満足な子です。

あと、節水No.1って表示と、温風乾燥についての「フル稼働状態のコタツと同じだけ
の電気しか食わない」というロイヤル氏のコメントも決め手になりました。

でもまたシャープなのですがorz
リコール、ダメ!ゼッタイ!

電気屋さんに設置をお願いしたら、とても丁寧で親切な対応をしてもらって嬉しかっ
たです。
古いのを運び出した後、ベランダを掃きたいと言ったら待っててくれたり。
一人部下を連れていたのですが、部下への指示も丁寧で細やか。
いいペアだなと思いました。

その親切な電気屋さん、いっぱい注意を残してくれました。
・ベランダで雨風にさらされると壊れやすいので、洗濯機カバーが売っているからそ
れを使ったほうがいい。
  →そんなものあるの知らなかった!早速週末見てみます。
・ベランダの床が非常に勾配があるので、板をかませて洗濯機を水平にすること。
  →電気屋さんが丁度いい幅の木の板を持っていて、間に合わせにしてくれました。
   準備いい!!
   でも高さが足りないので、ちゃんとした、腐らない素材のモノをかませるよう
にとのこと。
・水道の蛇口がダメになっているので、水道屋さんを呼んで交換してもらうこと。
・電気コンセントがダメになっていて危険なので、電気屋さんに交換してもらうこと。
・水道は使い終わるたびに蛇口を閉めること。

忙しかったり、何かついでにいろいろ頼まれることを警戒していたりするのか、
女一人でいてこうして作業に来て貰うと、電気屋さんなどは黙って必要な作業だけし
ていそいそと帰っていくものですが
(だからわざと母にいてもらったりするくらい)
初めてこんなに親切にしてもらって本当に感激でした。

このことを全部ロイヤル氏に話したら、
・念のためモノと同じ幅の木の板を持ち歩くなんて、俺でもやってた。
・蛇口交換に水道屋を呼ぶ?俺を誰だと思ってるの!
などとなぜかちょっぴりライバル意識でした(笑)