読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

バイオリンの話

日曜日にあったハズの、オケの初練習。
結局行きませんでしたorz

9時開始のところ、ちょっと前に会場の建物には到着したのですが
入り口がわからずうろうろ。
入り口らしきところで、まったく別のプロ楽団が楽器を持って集まっていて
近寄りがたい雰囲気。
でも入り口ここっぽいし...
スタッフらしき人に尋ねようと近づいても尋ねられる雰囲気ゼロ;;
そんなこんなでうろうろしていて、すっかり怖気づいてしまいました。

実は前日の夜まで行こうかどうか迷ってたりしました。
そもそも音もちゃんととれてないしってのもあるんですが。

オーケストラ...やっぱちょっと無理かも。

そして、10時前には帰宅してネトゲにログイン。だめ人間....。
こういった失敗体験とともに、ネトゲの楽しさを再認識することで
廃人に近づくわけですね。。

ところが、先週の新職場での疲れに、デザインフェスタの疲れがとどめだったのか
15時まで昼寝をしてしまいました。
急いで準備して再び外出。
今日は、友人のバイオリンの発表会だったのでした。

彼女はわたしとほぼ同時にバイオリンを習い始めました。
きっかけも同じかも.......??えっと某ゲーム?w
f:id:Aodrey:20160812234645j:plain←某ゲーム

ただ、何ヶ月もやめてたりするわたしとは違って、彼女はずーっと続けているのです。

うまくなってました。長い曲弾いてるし(@_@)
ドレスも素敵だった!
うまい生徒や講師の演奏もタダできけて、ちょっと得した気分でした。