読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

ジュエリー

土曜日に、RYOKOさんのお友達のジュエリーデザイナーさんの展示会を見てきました。
http://www.thj.gr.jp/

表参道のギャラリーを使っての、美術展のような展示会だったので、見に行くだけでおしゃれな気分になれました。

ええ...買ってはいません...w

わたしのおしゃれの疎さは徹底的で、普段からリング、ネクレスetcのアクセサリは全くつけません。ちょっとうっとおしいんです。慣れてないだけですが。
でも、見るのは大好きです。

買い始めたら大変なことになるという理由で全く持っていませんが、鉱石が大好きで眺めるだけで楽しくなります。それはちょっと違うか。

見るだけでじゅうぶん満足なのに、いくつもアクセサリをつけさせてもらいました。
ダイヤモンドのネックレスとか。
飾り気のなかった首もとがキラキラして、鏡の前でうっとり。
もう舞い上がるほど幸せです。

でも分不相応と思っちゃうのかどうなのか、ちょっとつけさせてもらって満足したらすぐに外してもらわないとどんどんそわそわしちゃいます(汗)

そして、展示もされていた「ダイヤモンド入りのバイオリンのアジャスター」。
去年のバイオリンの発表会のときにもお話をうかがったのですが、バイオリンのアジャスターにダイヤモンドが埋め込まれていて、見た目に美しいだけでなく、なんと音も良くなるのだとか。
見た目も音も良くなるなんて!
自分の指や首にダイヤをつける気はあまりしないのに、徳田さん(バイオリンの名前)にはつけてあげたい!!と思ってます。
いつかは...。もう小道具にこだわれるくらいバイオリンが上手になったら...!!