読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

OLらしい日記

f:id:Aodrey:20081209094920j:plain:w120 f:id:Aodrey:20081208202438j:plain:w180

来月から一緒に仕事する先輩方と、来月からの職場の近くで夕食会でした。
幕張から逃れて品川です!

今出向している某メーカーの本社にぐっと近くなるので、ウチの会社的にもだいぶ立場が良くなったのではないかと。
わたしも気を引き締めないと!

夕食会は品川アトレにあるオイスターバー。

ここアトレの4Fで、猫グッズの雑貨屋さんが出ていました。
前から気に入っていた猫のぬいぐるみがいたのでもう夢中で見ちゃいました。
相変わらずそのぬいぐるみは購入を迷ったのですが、今回も見送って、代わりに同じ猫ちゃんのケータイ入れを買いました。
早速カバンにつけたとこの写真が1枚目の写真です♪

わたしのINFOBARにはサイズが合わないんですけどね。・゜・(ノ∀`)・゜・。

この雑貨屋さん、SHIROTABIというお店で、残念ながら売り場を移動しているとのこと。
ショップカードを見たら、mixiにコミュがあるとのことなので、あとでチェックしなきゃ。
(今は携帯で執筆中)

クリスマスまでは今の場所にいるそうなので、もう一度行って今度こそぬいぐるみを買おうと決意しました。
もうウチ黒猫だらけです∩( ・ω・)∩

さて、オイスターバーです。
初めて行きました。ていうか、牡蠣専門のレストランがあるなんて知らなかった!
もう牡蠣だらけです!味のほうも....どれもおいしかった!
ここはアメリカのチェーン店だそうで、お店の内装、メニュー、味付けともにアメリカンな雰囲気。

アメリカ人って牡蠣好きなんですか?
アメリカンなレストランといえば、フライデーズとかプラネットハリウッドとかのメニュー(と味と毒々しい色)しか知らなかったわたし。
アメリカに行ったらデブデブになるか栄養失調になるかどちらかで死ねると思っていましたが、こんなレストランがいっぱいあるなら、アメリカに行ってもヘルシーに生きていけそう...w

生の牡蠣、焼いた牡蠣、フライにした牡蠣、そして牡蠣がたっぷり入ったナシゴレンを食べました。
牡蠣以外のメニューも...とはいってもほとんどシーフードですが...ありましたが、今回は牡蠣尽くしでした。
こんなにいろんなおいしい牡蠣を一時に食べたのは初めて。
超大満足で幸せいっぱいです。

写真2枚目は生牡蠣の盛り合わせ。国内外4種類の牡蠣を楽しめました。