
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

iBook!

会社に寄贈したと思っていたiBookが、戻ってきました。

f:id:Aodrey:20090625011611p:image:mediumf:id:Aodrey:20090625011612p:image:medium

起動してみると、OSX(10.3くらい)がけっこうストレスなく動いてます。

シェイプアップしてくれたであろうSさんに感謝。

でもこの子には、古いOSを動かしてもらいたいと思ったワタシ。

家にあると思っていた起動ディスク(たしかOS8.6)を探しましたが見つかりませんorz


そこで、Appleサイトで無償提供されている漢字Talk7.5を入れてみたいと思いつきました。

漢字Talk 7.5 バージョン7.5.3

ダウンロードしてみたところ、インストーラはあるのですが、起動ディスクにできそうなシステムフォルダがありません。

そのままOSX上でダブルクリックしてみても、「OS9がないよ」というメッセージが出るばかり。


無理なんかいな。