Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

朝食

朝食はワンパターンになるのが常ですが、振り返るとしっかり変遷しているので、
ちゃんと記録をとっていると面白いかなと思い立ちました。


現在は、近所のスーパーで週に一回、

  • ダノンBIOヨーグルト
  • バナナ
  • 野菜ジュース

を購入します。


1/2本のバナナを輪切りにした上にヨーグルトを1個分かけたのと、野菜ジュースをコップ半分で朝ご飯です。


夕飯が遅いのにけっこうしっかり食べてしまっているので、
朝はおなかがすいていないのですが、やっぱり食べないと落ち着かないのです。


一時期は全く食べないときや、ダイエットよろしく黒砂糖1かけと紅茶とかやってました。


さらにさかのぼり、生協を頼んでいた時期は、生協のヨーグルトと、これまた生協のブルーベリーソース。


もっと以前は、ナチュラルハイジーンの本の影響で、季節のくだものでした。
くだものを食べていたときは、季節ごとにいろいろ変えて、楽しかったのですが、お金がかかりました(笑)


さらにさかのぼると、ミキサーでにんじんジュースを作っていた時期もありました。
りんご半分、にんじん1個、レモン、水適量でミキサーにかけるのです。
これはとてもおいしかったのですが、手間がかかったことが続かなかった原因でした。
ミキサーはブラウンの立派なものを、このために購入したのですが、今はすっかりインテリアになっています。