Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

おいしいおやつ

毎週水曜日は、出向先での業務を終えてから本社に戻っています。
昨日は急な用事がなかったので、ちょっとしたおみやげを購入してから本社に戻りました。


前から食べたかった、八天堂のクリームパンです。
品川駅の構内に登場していらい、常に大行列か、すっかり品物が売り切れた状態かしか見たことのないお店です。
昨日は、メインらしい生クリーム、カスタードクリームが売り切れたあとだったからか、行列が比較的短かったのです。
f:id:Aodrey:20091209194145j:image:w320


そのほかの味を全て買い込み、本社へGO。
f:id:Aodrey:20091209200637j:image:w320


残念ながらほとんどのメンバーが帰ったあとだったので、残った3人でいただきました。
f:id:Aodrey:20091209200942j:image:w320


クリームパンというより、高級な洋菓子のようでおいしかった!甘さも控えめです。


本社には、最近のわが社定番のこのおやつがありました。
f:id:Aodrey:20091209200906j:image:w320
f:id:Aodrey:20091209200851j:image:w320
興伸のスイートポテト。激うまです!


ちょっと前までわが社定番だったワッフル屋さんがありまして、最近潰れてしまったのですが、その後に、たい焼き屋さんができるそうです。
有名なお店のようで、今から楽しみ。
今日オープンだったかな。早く週末にならないかな。


わたしのまわりにはおいしいおやつのお店がいっぱいで幸せ!