Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

両親の年賀状

もう先週末の話になってしまいましたが、1ヶ月ちょっとぶりに実家に帰りました。
父が再び入院しまた帰ってきたあとで、またよい状態になっていました。病気とうまく付き合っていくバランスがとれてきたのでしょうか。長生きして欲しいものです。


両親から例年通り年賀状のデザインと印刷を仰せつかったので、年賀状データを買ってデザインを決めてもらいました。
父は雑誌についているデザインそのままのを指差してくれましたが、母のほうは、この虎の絵の顔をちゃーちゃん(実家のチンチラです)にして!とか、どう考えても無理そうな注文をつけてきます。
今日ようやく作業をしたのですが、デザインができた段階で画像をメールして確認してもらいました。
母には、無理くり頭だけちゃーちゃんにすりかえた画像を、それこそアテウマのように送って、「ほらやっぱりヘンでしょう?こっちのほうがよくない?」ってことで、無難なデザインのも送ったのですが、、、母はなんと、頭すげかえが気に入ってしまったようです。
両親ともケータイだから、画像の細かいところは見えないんでした。大丈夫かいな。


そういうわけで、このイラストが
f:id:Aodrey:20090727134639j:image:w320

この首をもらって
f:id:Aodrey:20091206150849j:image:w320


こうなりました。
f:id:Aodrey:20091214024934j:image:w320


f:id:Aodrey:20091214024935j:image:w320
こういう絵をわたしが手書きしたんですよ。意味なく時間かかってます。


おまけ。実家から東京へ戻るときにiPhoneで撮影した動画です。