Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今日の散財

ネスプレッソのエアロチーノ

まずはこれ。
f:id:Aodrey:20091227030711j:image:w320
袋のままですみません。これは兄夫婦にプレゼントするために買ってきた、ネスプレッソのエアロチーノ(ミルク加熱泡立て器)です。
http://nespresso.co.jp/coffee/acce/page04.asp このページのいちばんてっぺんに載っているものと同じです。

もともとは、勝間和代さんのブログでこの泡だて器が語られているのを読んで存在を知りました。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/10/post-a8d3.html
兄宅に遊びに行くと、いつもおいしいコーヒーに、姉がふわふわに泡立てたミルクを入れて出してくれるのですが、その泡立てが、けっこう大変で時間がかかるのです。
レンジで温めてから、専用の棒?でしゅこしゅことかき混ぜてかき混ぜて、やっと2杯分くらいのミルクが出来上がるので、たいてい同じことを2回やることになっています。
いつもおいしいカプチーノを飲めるのを楽しみにしているのですが、ちょっと手間かけさせてしまっているなとも思っていました。
でもこのエアロチーノなら、牛乳を冷たいまま入れてスイッチオンでできてしまうようです。プレゼントにぴったり!


ネット上でも買えるようでしたが、普段よく利用するデパートに、ネスプレッソが入っていることを知ったので、実際に見て買ってきました。
デパートでは試飲もできて、大納得で購入。ミルクの泡がとっても細かくてしっかりしているのです。電子レンジで温めて手で作る泡とはやはり違います。それに、レンジでやるより断然カンタンですばやいです。


明日は兄の誕生日。小さいとはいえ家電製品を増やしてしまうことにはなりますが・・・喜んでくれるといいな。


コーヒーメーカーにも興味がわいてきました。とても省スペースな機械で、おいしいエスプレッソが入れられるのです。もちろん普通のコーヒーも。

がまぐちバッグ

がまぐちが大好きなことで有名なアオドリーですが、デパートの帰りに駅ビルをぶらぶらしていたところ、がまぐちがずらりと並ぶげたばこというお店を見つけて目が釘付けになりました。
そして一目ぼれでこんなバッグを購入しました。
f:id:Aodrey:20091227030715j:image:w320
手前のオレンジのお財布も、蓋をあけると大きながま口小銭入れがくっついています。


ここ数年は、アナスイの大きいかばんを愛用していたのですが、これを機に持ち物のシェイプアップをはかりました。
f:id:Aodrey:20091226231421j:image:w320
これが、A4サイズも余裕で入るかばんに入っていたわけですが、がまぐちバッグを使うために、
f:id:Aodrey:20091227001229j:image:w320
ここまで少なくしました。

がんばりました!そしてなんとかバッグにおさまりました!あ、オライリー本はもちろん入りません。
それでもなんだかパンパンです。めがねケースがかなりかさばっているので、これを小さくしたいところです。
あと、本はどうしようかな・・・。