Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

{CHI]最近のちーちゃん

かなり寒くなったからか、ちーちゃんも暖かいところにくっついたりもぐったりしています。朝からこうです。
f:id:Aodrey:20091224090705j:image:w320
f:id:Aodrey:20091224090755j:image:w320
左手をかけているのは、もちろん電源です。。。


そしてこたつにも。
f:id:Aodrey:20091222092040j:image:w320
f:id:Aodrey:20091222092025j:image:w320
先住猫「がう」は、冷え性なのにこたつが嫌いという変わった猫でした。でもちーちゃんはちゃんとこたつに入りたがる普通の猫でした。


人間も寒いのでカーディガンをはおるのですが、ウールのカーディガンがいつのまにか
f:id:Aodrey:20091223233547j:image:w320
背中がなくなっていました!
ちーちゃん・・・食べちゃった・・・!!
短毛猫ですが猫草が必要かもしれません。大丈夫かな;;


先週の血液検査の結果が返ってきました。
f:id:Aodrey:20091227030710j:image:w320
結果は、残念なことに免疫不全症候群(FIV)が陽性でした。
でもまだ6ヶ月なので、「移行免疫」といって、母猫から受け継がれた免疫が残っている可能性があり、ほんとうにちーちゃんがFIVキャリアかどうかはわからないそうです。あと半年ほど経ってから同じ検査をすればはっきりするとのこと。


先住猫がうがかかっていたFIPでもなく、また白血病でもありませんでした。
FIVも、どうにか発症せずに天寿をまっとうしてほしいものです。