読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今日の散財

今日じゃなくて今週始めですが。


右上は今週誕生日になる人へのプレゼントです。


初めてのPHP5」-PHPに取り組む空気になってきているので、オライリーの入門書を購入。技術書欲しい→オライリーから購入って決めていると、迷う余地がないし、本棚的にも美しいし、いいこといっぱいです。
さらに今回は、「オライリー購入者特典」とのことで、シールがもらえました。書店で缶バッヂかシールを選ばせてもらいました。いつまでやってるのか不明ですがオライリーファンのみなさん、チャンスです(笑)


データベーススペシャリスト予想問」-年頭の目標にも書いた通り、今年はデータベーススペシャリストを受けるので問題集購入。勉強しないで試験合格しちゃうスーパーマンになりたいなあー。。。


一日一名言」-新聞のコラムだった名言の紹介が1年分、日付ごとに再録している本です。1日1ページで読みやすいです。お正月になると、こういう○○365日ってかんじの本をつい買いたくなっちゃいます。


今年もやはりmoleskinのメモ帳を使いそうです。今回も前回に続いて無地のものを購入。高価だし、そのわりに縫製が悪いし、どうしてこればかりこだわってしまうんだろうと自分でも不思議なのですが。


写真の上から書けるというキラキラ系のペンも数本購入。昨年から写真に夢中になり始めたし、今年はちーちゃんをいっぱい撮りそうだしなので、写真をただファイルするんじゃなくて、いろいろ書き込んだりして楽しいアルバムを作りたいなあと思います。でも慣れないとなかなか思い切ったことができないようです。。昨年作ったアルバムはどれも写真とパンフレットの切り抜きなどを時系列に貼りこんでいるだけのつまらないものになりました;;なんででしょう。きっとプリントした写真は傷つけずに大事に大事にしまいこむものだという固定概念があるのでしょうか。もっとおもいきって写真で遊ぼう!