Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

ちー虫くだしに行って来ました

f:id:Aodrey:20100108091207j:image:w320
体重はなんと3.5Kg。
条虫をくだす注射と、ノミとりの薬をぬってきました。
ちょっとわがままで、獣医の先生にフーフー言うのでたいへん失礼な奴です。
注射をしたあと、激しく文句を言ってきたのが、かわいそうながらすごく面白くて笑ってしまった。


獣医さんのところには病院住まいの猫さんがいます。とても愛想のいい猫さんで、ちーが初めて来たときからずっと気を良く話しかけてきてくれるのですが、ちーのほうはいつもフーフー言いっぱなしです。
最初はすごく大きな子だと思っていたのですが、いまやちーのほうがむしろ大きいくらいになってしまいました。
それでも挨拶してくれる猫さんに向かって、ちーのほうがびくびくフーフーです。せっかくお友達になれそうなのに・・・。


ドライヤーや掃除機に対するびびりようを見ていると、とても臆病で神経質なのかもしれませんが、どうもわがまま放題に育ってしまったように見えてしまいます。


f:id:Aodrey:20100115093527j:image:w320
3年くらい稼動していた加湿機の働きが悪くなったので、新しいものを買ってきました。
今度は気化式ではなく、スチームと超音波?のハイブリッド型。すごい蒸気が出て効果抜群ですが、例によってちーがびっくり。
でも音がしないからか、すぐに慣れてくれました。


f:id:Aodrey:20100115090734j:image:w320
そういえばヒゲもすっかり長くなりました。


f:id:Aodrey:20100115090657j:image:w320
やっぱりチャオが大好きなようなので、中身が散乱するのを覚悟で再びあげてしまいました。
ほんっとうにチャオが大好きなようです。
チャオを入れいていた箱までおぼえていたようで、あとでチェックしてから渡そうと箱ごと出しておいたら、ちょっと目を離した隙に自分でふたを開けて取り出してしまいました。



投げて遊んで欲しいときはくわえて持ってくるし、自分で放り投げたりもします。
ひどいときは、寝ている人の顔の上に乗せて起こしてきます。