Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

まいにちーちゃん

最近ハードディスクを飛ばしてしまいました。


CDデータをiTunesに取り込み直すのが面倒で作業が進まないのも、メールデータをごっそりなくしてしまったことも、それほど大打撃ではありません。仕事関連の最低限のデータは会社のサーバにも置いているし。
ただ、ちーちゃんの高解像度写真をすっかり失ったことがけっこう大きなショックだったようです。滞りやすいブログの更新がやはり滞ってしまいました。


下書きフォルダに書きかけのきじが20件近くたまってきました。滞り始めるととたんに溜まり始めるのは、行動も部屋のごみも同じでようです。あと似たような事態としては、土曜のお昼までねてすごすと日曜の夜までダラダラとか。


この記事は、初めてiPhoneAppのはてなTouchで書いています。
iPhonrといえば、「使い始めて1ヶ月」記事がまだ途中のままなのに、3ヶ月が経とうとしています。。。今度似た記事を書く時は、手間のかからない書き方を考えなきゃ。



ついでに告白すると、データベーススペシャリスト試験の準備はまつつたくやってないです。去年よりもペースダウンしてる。そのほかこの日記で書きかけてきた様々な企画も勿論頓挫しまくり。せっかくブログを書いてやる気を鼓舞しようとしてるのにもったいないことです。



なにかブログを書く上でペースメーカーを作るのが良いかもしれません。
よく見に行くしおちゃんのブログでは、毎日しおちゃんの写真を載せています。毎日ちーちゃんの写真を撮って載せ続けるのも良いかもしれません。


というわけで、週一くらいでデジカメで獲ったちーちゃんとともに、毎日iPhoneちーちゃんを載せることにします。明日からね!!(既にダメパターン)