Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今日の散財

エステ通いをやめて早半年。遂にお化粧品が全て失くなりました。
今まではメタトロンというメーカーのリキッドファンデとパウダーを使っていました。素晴らしく使いごこちは良かったのですが、サロンでないと入手できないので、どこでも購入出来るメーカーのものに戻る必要があります。


ちょっと前から、自分のお化粧方針をどうするか悩んでいて、いまだに決まっていません。


身も蓋もない言い方をすれば、お金をかけるかかけないかです。
すでに基礎化粧品はとっくになくなっていて、コーセーの安いコンビニでも売っているやつに切り替えました。
クレンジングがオイルクレンジングなのがちょっと心配なのですが、今のところ満足しているので、基礎部門は「お金をかけない」で決定です(笑)


次にファンデをどうするか。
ファンデをコンビニで買って、2度以上使えた試しがないので、これだけはそれなりのレベルのものでないと満足しない身体になっているようです。
一日中顔にくっついているものなので、いいかげんなものにはしたくないなあとも思います。


エステに行くより以前は、ずっとクリニークでした。これも悪くなかったのですが、なんとなく候補から外しました。ボディショップで決められたらショップは多いので困らないかなと思ったのですが、あまりファンデに力を入れてないようだったのでここも外しました。


今日、近所の雑貨屋さんで悩みつつ購入したのが、ケサランパサランというメーカーのリキッドファンデとパウダーです。
はい、名前に惹かれました。
最近のマイ「なるべく国産を買おう」運動にも合致してるし。
値段もそれほど高いほうでもない印象。少なくとも今までよりは安いです(笑)
これが気に入るといいなあ。そうしたら遠くデパートに行かずに、近所の雑貨屋さんで間に合うので。眉毛も同じメーカーのを買いましたよ。実はコンビニの眉毛はそれほど安くないので、できれば合わせて買っておきたかったのです。


最後まで悩んだ候補はドクターシーラボだったので、基礎化粧品のお試しセットを購入。これも気に入れば基礎から全てここの雑貨屋さんで揃えることになるかも・・・


f:id:Aodrey:20100131190331j:image:w320