Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

髪の毛を切った

美容院

バイオリンレッスンのあとに2ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきました。
本来ならまたショートにしたいところですが、今日はちょっと揃えただけです。
4月に友達が結婚式を挙げるので、そのちきに華やかなアップスタイルにしたいと思い、美容師さんに相談した結果、襟足と前髪だけを切りそろえてボブスタイルにしましょうということになりました。


美容師さんが薦めてくれた新発売のヘアワックスを買ってみました。
瓶もかわいいし、香りも今までのより高級なかんじです。
f:id:Aodrey:20100207172829j:image:w320


美容院に限らずお店で勧められた品物やサービスを、いつのまにか、あまり躊躇せずに受けるようになっています。
以前(といっても学生の頃とか)は「絶対高価だ」と思って断るのが基本だったのに。
多少お金がかかっても、ほかならぬわたしに対して薦めてくれたものやサービスは、それなりの理由があってのことだと思うようになったのです。
お金がかかるといったって、そもそも通っているお店のレベルが自分に無理な範囲ではないのなら、大丈夫なはずなのです。

足マッサージ

美容院→足マッサージがパターンになりつつありますが、久しぶりに行って来ました。
やっぱり最高です。
あまり混んでない時間帯だからと、なんとサービスで5分延長してくれました!
といっても寝てしまっていたので、あまりわからなかったのですが(笑)
たぶんちょっとだけ足裏が長かったです。