Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今日のちーちゃん

ウチには45lの袋がすっぽりセットできる大きさのゴミ箱があるのですが、ちーちゃんは最近このゴミ箱の蓋を開けて入り、なにかをくわえて出てくるという技を覚えてしまいました。


2日ほど前だったか、帰宅すると、部屋中にゴミが散乱していました・・・
レトルトのキャットフードの袋など、原形の半分くらいになるまで噛みつくされてました。
生ゴミの袋も破っていたので、紅茶のカラがきれいに床に撒かれていました。


確かに前回病院で肥満に注意と言われて以来、カリカリを大人用にかえて、量も厳格に決めたので、不満だったのかもれません。


蓋は簡単に持ち上がってしまうので、テーブルまでの隙間を靴箱で埋めて、箱をきちんとどかさないと蓋が開けられないようにしてみたところ、昨日はいたずらをしなかったようです。


でも気になるのか、ゴミ箱の上(の箱の上)がお気に入りの座り場所になりつつあります。


f:id:Aodrey:20100218084104j:image:w480

web上で修正。

誤字を修正しまくりました。最初の記事はiPhoneからメールで投稿したのですが、まだ入力がキーボードのようにはいかないようです。ポメラ欲しいなあ。