読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

レッスン3回目

バイオリン

遅刻しそうだったので走っていきました。
3分の遅刻で済んだ(遅刻はしてるw)のですが、すっかり息が上がってしまい、なかなか汗が引かなくて困りました。
遅刻はよくないです。


教室で発表会があるそうです。わたしも参加・・・する方向で、考えることにしています。
そういう機会があると、いつもよりもがんばれるし、張り合いも出ます。
自己顕示欲万歳。
実はYouTubeじゃなくてニコニコ動画にバイオリン演奏投稿するのが密かな目標です。


先生には参加する方向で考えてきますって宣言したら、それならこのあたりの曲で発表しましょう、とおっしゃってくれたのが、スズキ2巻の11番か12番です。


そして発表会を意識したからか、突然怒涛の飛び級を果たしました。
今日からのはずだった1巻の15番は、1通り弾いただけでマルをもらってしまいました。そして1巻の残りの2曲も、初見でいきなり弾いて、それくらい弾けるならと飛ばしてOKになり、次回は2巻の12番を見てきてねってことになりました。


もっとやっとの思いをするかと思ったら、そうでもなく1巻終了です!


レッスンから戻ったあと、2巻の11、12番をCDで聴いてみたのですが、どっちもそこそこ難しそうで、発表会に向いてるなーって思いました。どっちがいいかな。次回のレッスンまで3週間あるので、両方譜読みしていってみようと思います。