Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今日のちーちゃん

首が痛くなる方向ですみません。


ちーちゃんはよくいないいないばあをしてくれます。先住猫のがうもよくやってくれたのですが、これくらいの子猫はみんなやるのでしょうか?
投げたぬいぐるみをくわえて持ってきて、また投げてほしがるというのも共通しているので、人間を相手に遊ぶのが上手なタイプのネコさんなのかもしれません。


いないいないばあの様子をうまく動画に撮りたいと思いつつ、なかなかうまくいかなくて、今回は縦横まで間違えてしまいました。。。
次、脅かしに来る!ってわかってても、毎回つい大げさに驚いてしまうのです。最後のiPhoneの激しい動きがそれを物語っていますね(笑)


こういう遊びを上手に撮っている最高の動画は、「だるまさんが転んにゃ」だと思います。YouTubeで猫動画を見まくっている方にはおなじみの動画だとも思うのですが、知らない方はぜひ検索してみてください。