Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

新しいカリカリフィーダー、好調です。


前回ちょっと失敗した自動給餌機は、形は気に入っていたため、稼動させずにただのカリカリ入れとして使っていました。
でもある日、ついにちーちゃんが押し倒してカリカリ食べ放題!な状態にしてしまったため、あえなくお蔵入りとなりました。


それから3ヶ月後、懲りずに別の給餌機を買ってきました。

f:id:Aodrey:20100315012439j:image
LUSMOです。
設計が日本らしいので、かなり期待しました。1週間ほど使っていますが、今のところ大満足です。
これが、前回のと価格がほぼ同じとは。やっぱり日本デザインすごい!と思っています。
仕組みも機能も前回のとほぼ同じなんですけどね。
カリカリを掻き出す羽のつきかたが少し複雑で、そのおかげで給餌量が安定しているようです。


さらに、すごい仕掛けもちゃんと用意されていました。
まずは、普通に設置したとのちーちゃんの様子をご覧ください。

食いしん坊のちーちゃん、さっそくカリカリを自力で取り出そうとしています。

そしてやっぱり、今回も取り出し成功してしまいました。前回のように、ザザーっとは落ちてきませんが。


でも、LUSMOにはいたずら防止のためにとりつける部品が付属しているのです。
プラスチック板を折り曲げて、カリカリの出口に仕込みます。
すると、

手が全く入らなくなりました。ちーちゃん退散。


それからは、少なくともわたしが見ている限りでは、全くカリカリを自力で取り出そうとはしていません。
この給餌機、長く使えそうです!


自動給餌機が届きました。が! id:Aodrey:20091114:1258213766