Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今日の散財

丸善の軒先に、エジプト土産の露店が出ていました。
エジプトといえば、猫ですよね。
似たような猫さんを持っているのに、また買ってしまいました。水牛の角で彫った猫さんです。


それから、久しぶりにReader's Digest。
これは、非英語圏の人向けに書かれた易しい英語の雑誌(たぶん)で、そのアジア版です。
話題も国際的というか、ニュートラルというか、あたりさわりのないというのか、安心して読める記事が多いと思います。
記事の長さも短めだし、英語も易しいはず(わたしには背伸び)だし、ということで、もう何年も、「たまに買って数ページだけがんばって読む」状態が続いている雑誌です。
今のわたしはiPhoneという最強のぐぐりツールがあるので、わからない単語でつまづいても大丈夫。たぶん数ページよりはもうちょっと読めそうです。もしかしたらカバー記事1本読めちゃうかも?
雑誌の大きさも、文庫よりひとまわり大きいくらいで、わたしが今愛用している小さいがま口バッグにも入ってしまうのです。


さあこの月刊誌、これから何ヶ月わたしのかばんに入り続けるでしょうか。

f:id:Aodrey:20100320202759j:image:w320