
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

レッスン5回目

バイオリン

今週は1週間の開きのあとレッスンだったので、もうレッスン!ってかんじでした。
でもやっぱりボウイングがまだダメなようで、以前の癖に戻っているようです。
(以前の癖というのは、前の先生に習っていたときの奏法というよりは、その後2年間一人で弾いていた間についてしまった癖だと思います)


バッハのメヌエットを譜読みしていきました。
シャープやナチュラルがてんこもりで、音を正しくとるのがとても難しいです。
移弦のときの左手の指の位置を考えながら弾かないとです。


懲りずに昨日撮った動画。
へたくそ注意!