Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

久しぶりに病院に行ってきました


ちーちゃんを病院に連れて行きました。3ヶ月ぶりです。
ちょっとぽっちゃりしている以外は特に心配事はないので、先生に診ていただくのは3ヶ月ごとくらいで丁度いいかもしれません。
ノミとりの薬を差してもらって終了。ちーちゃんも比較的おりこうにできました。


今までちーちゃんのメインごはんは、サイエンスダイエットの成猫用でした。

歩いて行ける近所のディスカウントストアで、扱っているドライフードの原材料を全部見て、これがいちまんまともだなと判断したのです。


今回病院で、開封済みだからと余った療養食をもらいました。同社製品のm/dというものです。

糖尿病食ですけどw
猫自身が適量で満足するし、元気に毛艶も良くなるそうです。
今までの倍の値段なのですが、病気になってから薬を買うことを考えれば、今からいい食事をしておくほうが断然いいし、ということで、これからは病院からこのカリカリを購入しようと思います。


実のところ、今まで食べていたのが同じメーカーだったので、今までの選択も間違いではなかったのかなとかなり安心しているところです。