Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

先週食べたものメモ

たつをの ChangeLogさんの、平日ランチメモにならって、この一週間食べたものを振り返ってみます。
Twitterへつぶやいているごはんを一週間分まとめるだけなので、楽チンなハズ。

05月31日(月)

ランチ:天ぷら つな八 品川インターシティ店

f:id:Aodrey:20100531120617j:image:w320
ランチメンバーにてんぷら好きな人がいるので、近いうち行こうと言っていてようやくかないました。でもご本人は前日にもてんぷらを食べていたという・・・。

夜:八吉 お茶の水店

f:id:Aodrey:20100531214913j:image:w320
f:id:Aodrey:20100531221831j:image:w320
どうしてもお魚が食べたくなったので。のどくろの塩焼きがおいしかった。それに、「十四代」という、最近はまってるおいしい日本酒があるのです。

06月01日(火)

ランチ:旭龍門 品川店

f:id:Aodrey:20100601120633j:image:w320
ホイコーロー好きな人のリクエストにこたえて中華料理です。でもご本人は前日にホイコーローを食べていたという・・・。わたしは坦々麺。

夜:ブラウニー

f:id:Aodrey:20100601203136j:image:w320
ちょっとひさしぶりなブラウニー。久しぶりだったので初心にかえってベトナム風チキンカレーです。

06月02日(水)

ランチ:蔵の桜 品川イーストワンタワー店

f:id:Aodrey:20100602120036j:image:w320
和食に行きたいというわたしのリクエストで、定食をやっている居酒屋さんへ。日替わり定食です。いろいろおかずが入ってて満足。

夜:(名前を忘れたイタリアン)

f:id:Aodrey:20100602212500j:image:w320
本社の近くで行ったことがないイタリアンがあったので、初めて行ってみました。
なかなかおいしいんだけど、場所と値段や雰囲気がマッチしていないのか、単に平日だったからか、あまりお客がいませんでした。ちょっともったいない。
本社近くにお気に入りのイタリアンがあるのですが、そこが有機野菜が目玉なのに対して、こちらは伊豆の海産物が目玉。リッチなイタリアンを食べたいときは、時々はこっちにしてもいいかも。

06月03日(木)

ランチ:THE DUBLINERS' CAFE&PUB 品川店

アイリッシュバーなのにお昼はカレーメニューが充実しているカフェになってるので、ランチメンバーから「カレー屋」と呼ばれているバーです。
カレー好きなメンバーのリクエストに答えたのに、ご本人はドリアを頼みやがりました。もしかして昨日食べた?
わたしはレッドカレー。
f:id:Aodrey:20100603121020j:image:w320

夜:ビクトリアンパブ ザ.ローズ&クラウン 丸の内店

メンバーズカードを持っていて、いつも割引してもらってます。
会社の飲み会で、お店の予約をわたしがやるときは、カードが提示できる系列店をさりげなくチョイスして、ちゃっかりポイントをいただいています。このおかげでもらった割引券を使って、とっても安く飲めました♪
f:id:Aodrey:20100603220308j:image:w320

06月04日(金)

ランチ:Oyster Bar ジャックポット 品川

f:id:Aodrey:20100604120058j:image:w320
いつもはおなかいっぱいになって、最後の1〜2切れは残そうか迷いつつ結局食べる(笑)という状態だったのですが、この日はメンバーさんのお父さんが犬を飼いたいと言っているが反対している家族がいる・・・というお話に夢中になり、話をしながらぺろっとたいらげてしまいました。
飼い主を求めているわんちゃんはたくさんいるだろうから、ここで犬好きが増えて救われるわんちゃんも増えてくれるといいなと思います。
わたしは猫担当。

夜:お弁当

近所のスーパーで3割引になったお弁当を食べました。



うわあ、ここまで記事書くのに30分近くかかってる!毎週続ける自信がない・・・。