Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

レッスン10回目

発表会直前の最後のレッスンでした。前半はピアノ伴奏をしてくださる方が合わせてくれました。
レッスンメモ

  • 一人で弾いているのではなく、ピアノとあわせているのだから、一緒に弾いていることを意識するように。
  • 特にスラーがかかっているところを急ぎがちで、だんだんテンポが速くなっているのであわてない
  • 強弱がまだついていない


あとはだいじょうぶだから緊張せずに、楽しんで!と言ってもらいました。
そうだな。楽しむのだ!


レッスン後、預けていた古いほうのバイオリンを引き取りに行きました。久々に弾ける状態になったロマンザさん、案外弾けます。これなら徳田さんが入院しても練習が途絶えることはなさそうです。