Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

欲しいものいっぱい

もしかしたら買ってしまうかもしれないと思いながら、アップルストアにiPadを見に行きました。
いいです。案外軽いし、操作も快適そうだし、画面も明るくて綺麗。キーボードのように文字が打てるのも素晴らしいし、本をめくる感覚もいい感じ。カレンダーも手帳みたいでいい感じ。
でも・・・iPhoneのでかいやつ、と思ってしまって、買うのはやめにしました。
今やりたいことはiPhoneと自宅のPC、それにアナログでじゅうぶんできることだ、と思うのでした。


やりたいこと

  • MIDIを打ち込んでバイオリン練習の伴奏をさせる
    • PCと無料アプリでとりあえずできてる
  • 絵を描く
    • アナログの絵の具を使える。・・・でも直接指で描けるのは面白そう
  • 本を読む
    • まだ読んでない紙の本がいっぱい。
  • ・・・ゲーム・・・
    • また廃人になりかけるのでやりません!


もう必死に無駄遣いを食い止めてるので、誰もわたしに薦めないでください!!!!(笑)


実はもっと差し迫って欲しいものがけっこうあるのです。扇風機はついに壊れたし、ベッドはいつスプリングが飛び出て大怪我するかわからないし、掃除機もちっとも吸い込みません。
iPadか扇風機か掃除機・・・そうぐるぐると考えながら電気屋さんを一周して、結局何も買わずに戻ってきました。