読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

発表会でした

ついに発表会でしたー!
会場は遠くて、新橋からタクシーに乗ってしまいました。いきなり贅沢!
初めての場所で、集合時間の1時間も前に来てしまったわたしは、昼食をとろうとさまよいますが、日曜日だからかどこも閉店・・・。
築地だったのですがいきなりおすしってわけにもいかず、結局よくわからない喫茶店でナポリタンを食べました。。


発表会会場は、前回のリハーサルよりもさらに大きなホールで、500席はあったと思いますが、実際に着席して聴いていたのは関係者含めても50人もいかないでしょう・・・(笑)
前のほうがガランとしていたので、実際に舞台に立ってもそれほどは緊張しなかったような気がします。
実際はそれなりには緊張していて、自分が弾いている感じがしなかったほどなのですが。


そして、肝心なわたしの発表ですが、これが大成功でした!
自画自賛の有頂天です♪
わたしはまだ初級なので、最初のほうに発表を終えてから、もう晴れ晴れした気分で他の方の発表を聞くことができました。
無理やり?来てもらった友人達にも、上達したね!って褒めてもらえたので、本当に嬉しかったです。


次回のレッスンからは、発表会で弾いた曲の次の曲からになりました。
つまり、もうスズキの3巻に入ってしまったということです。飛び級!
これからも練習を続けて、どんどんうまくなっちゃうぞ!と決意しました。