読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今日の散財

買い物 文房具

f:id:Aodrey:20101111223519j:image:w320

MOLESKINに戻って数日経ちました。
ノートにページをふるのに、ナンバリングスタンプが欲しいと思いましたが、ここは、最近スクラップやマスキングテープなどにも関心が向いているわたしのこと、いっそ消しゴムスタンプに挑戦してみようと思い立ちました。
早速初心者セットを探してゲット。今日はそれだけのはずだったのに...文具店併設の書店に行くと、ついついいろいろとカゴに入れてしまいます。

id:hibigenさんのブログで紹介されている記事を読んで気になっていました。書店で消しゴムはんこの本の隣に並んでいて、つい購入。こういうの隣り合わせにするとは...書店、わかってるなあ。

  • クロネコの文庫本カバー

ここ数年ずっと使っているシビラの文庫カバーがあるのですが、ちーちゃんにしおりをむしられてしまったので、新しいカバーが欲しいと思っていました。
猫ちゃんがいっぱい!というわけで、これも衝動買い。

ノートの表紙に貼れるかな。

MOLESKINに使えるかと思って購入したのですが...合いませんでした。MOLESKIN用に購入を考えている方は注意してください。
さて、トラベラーズノートとその周辺アイテムがどんどん溜まってますが、どうしましょう。。

  • (写真に写ってませんが)マスキングテープがさらに増殖。

f:id:Aodrey:20101111224423j:image:w320
消しゴムはんこの中身はこんな感じ。意外と小さな消しゴムと冊子でしたが、グリップのしっかりした彫刻刀が2本も入っており、まあまあ満足。今週末作れるかなあ。