
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

買い物いっぱい

猫タワー購入以来、何度か利用している猫グッズ専門店から、今回もいろいろ買ってみました。
f:id:Aodrey:20110219120713j:image:w320


ちーちゃんは流れる水やお湯が大好きで、最近は毎朝、びしょびしょになりながらシャワーのお湯を飲むのが習慣になってしまっているほどです。
だから、水が循環する水飲みがあったら、絶対に気に入るだろうと思い、いつものお店にアクセスしてみました。

f:id:Aodrey:20110219123236j:image:w320

目的の水飲みは、セラミック製の素敵なのがあったので早速決定。
それよりも・・・
念願だったハーネスがあって飛びつきました。
しかもお店オリジナル。


とてもしっかりした縫製で、身体にも優しそう。


f:id:Aodrey:20110219130649j:image:w320
ちーは首輪もいやがって自分で外してしまうほどなので、相当いやがるだろうな、根気よくなれさせないといけないなと思っていましたが、

おまけでもらったおもちゃに夢中だからか、全然気にしてませんw

f:id:Aodrey:20110219130828j:image:w320

これから毎日装着の時間を延ばしていって、慣れさせたいと思います。
一緒にお外に行けるといいなあ。

一方、本来の目的だった水飲み場ですが、

f:id:Aodrey:20110219123900j:image:w320
最初こそ手を出して喜んでいましたが、あとは特に関心を示さず、
怖がらないだけマシかな。ひとまずカリカリの横に設置して、様子を見ます。

このセラミック水飲み場、音がとても静かで、ちーのカリカリを噛む音のほうがうるさいくらいです!
構造もシンプルなので洗いやすそう。

ちーにとっては、おまけのおもちゃがイチバンだった様子。
f:id:Aodrey:20110219141549j:image:w320
よかったね!
f:id:Aodrey:20110219142413j:image:w320