読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

地震後の初病院

午前中にちーちゃんを連れて病院に行きました。

院内にはたくさんの入院猫ちゃんがいて、いつもの活気でした。
倒れた家具に足を挟まれて、指先が壊死してしまったワンちゃんが来ていたのが、かわいそうでした;;

ちーは病院に行くと、いつもすごくビクビクして怒りまくっているのですが、今日はずいぶんとビクビクが小さく見えました。大人になって度胸がついてきたのでしょうか。先生は「自分の心を制御できるようになってきたのでは」とおっしゃっていました。家では不満も空腹の訴えも相変わらずハッキリ主張するんですけどね。


体重は、ハーネスをつけたままとはいえ4.65キロでした。
一度5キロを超えたときは先生からイエローカードが出たのですが、その後一度4キロまで落とし、先生からもお墨付きをもらっていました。
ここ2週間はちょっと甘やかしてしまい、いろいろあげてしまったので、その影響でしょうか。。
実は普段からはそれほど体重を気にしていないんです。病院に行くタイミングくらいで体重チェックしてもらうのが丁度良い気がします。
先生からは4.5キロくらいがちょうどいいのでは、と言われたので、今よりほんのちょっと甘やかしをやめたらちょうどいいかもしれません。

いつものノミ除けをつけてもらい、カリカリをもらって終了。
ちーちゃんが健康で元気なのはうれしいです。