
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

お花見に行って写真を撮ってきました

新しいトイカメラを持って、千葉の小湊鉄道の駅を巡る小旅行に行ってきました。

これはiPhoneの写真ですが、うまくいっていればフィルムでもこんな写真が撮れているハズです。
f:id:Aodrey:20110410105232j:image:w320
f:id:Aodrey:20110410144206j:image:w320
f:id:Aodrey:20110410111754j:image:w320


フィルム1本、11枚を全て撮ってきました。
デジタルに慣れていると、じゃんじゃん撮る癖がついていて危険です。厳選に厳選を重ねました。
撮れているのか、ちゃんとフィルムが巻けているか、ドキドキです。

さて、フィルムですが、完全に巻き終わってからふたを開けると、見事に右側に巻き取られていました。
f:id:Aodrey:20110410231927j:image:w320


35mmとは違って、撮り終わったフィルムを全部最初の軸に巻き直さなくていいのです。
最初にカメラについていた右側の軸に巻き取られた状態のフィルムを、軸ごと取り出します。
f:id:Aodrey:20110410232128j:image:w320
意外としっかり巻かれています。
最後におまけの糊シールがついているので、切手の要領で水をつけて糊付けします。


早く現像に出しに行こう♪


f:id:Aodrey:20110410232243j:image:w320
最後に、フィルム側についていた軸を、次のフィルムのために右側にセットし直して終了。
次は何を撮ろうかな。


旅行のまとめはまた後日。。。