Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今週末の散財

いつも見るだけの文具店で、今日は黒猫グッズを買ってしまいました。

f:id:Aodrey:20110717040241j:image:w320
メモ帳と、マグネットのフックです。
f:id:Aodrey:20110717040431j:image:w320
メモ帳の中身はこんなでした。
f:id:Aodrey:20110717040517j:image:w320
フックは早速アパートの扉にくっつけてみました。
しっぽを曲げて、鍵をひっかけます。
前足も曲がると書いてありましたが、しっぽだけでいいでしょう。
ちなみに、キーホルダーは、もう何年も前にズーラシアへオカピを見に行った時に記念に買ったものです。


f:id:Aodrey:20110718174924j:image:w320
それから、以前から気になっていたシリコンスチームを買ってしまいました。主婦と友社の雑誌の付録風のやつです。

f:id:Aodrey:20110718204612j:image:w320
早速かぼちゃを蒸してみました。
色が悪いです。。醤油を入れすぎました。


使った感想としては、ぐにゃぐにゃしてるのでアツアツを取り出すのにかなり気を使います。
それ以外は、色もかわいいしぺたんこにして収納できるし、何より小さめなのでウチの小さな電子レンジでもちょうどいいことが気に入りました。
普段の料理は、手抜きのくせにレンジを上手に使えていないと思うので、このシリコン鍋で平行処理をして、効率のいい料理ができるようになりたいです。


[f:id:Aodrey:20110718180741j:image:w320
今週末は、姉の実家から、またたくさんの野菜をもらいました。
いつもおいしく食べてます。自炊する良い動機にもなってありがたい。