Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

よかった探しリース

←左手 Aodreyのよかった探しリース 右手→

ブログ自体も久しぶり。最近はAndroid開発やってます。
今年もよかった探しリースに参加します。ぎりぎりになってしまった。

仕事のこと

長年大きな業務システムの一端を開発することが仕事だったわたし。去年の年末から、スマホ開発に転向しました。
最初は出向から開放されて本社勤務というのが単純に嬉しかったです。
そして、実際に自分の手で作ったアプリがストアに並び、たくさんの人に使って遊んでもらえてるって経験をすると、今までになかった喜びや緊張感を味わえました。
仕事としては、大手業務システムと比べると、お金や安定性といったことでまだまだ綱渡りだと思うんですが、もうしばらくはこっち方面でチャレンジを続けたいです。
iOSが一段落したと思ったらAndroidでまたじたばた。でも楽しいです。

家族のこと

父の病状が安定しており、日々穏やかにすごしているようです。
また一緒にお正月が過ごせると思うと、それだけで感謝の気持ちがいっぱいになります。
母が古希を迎え、南房総へ家族旅行に行きました。父母、兄夫婦に加え、わたしたち見込み夫婦?の6人。
何十年もあるといろんなことがあったと思うんですが、今こうして全員が屈託なく笑顔で旅行に行けるってことが、ほんとに幸せだなーって思います。

ちーちゃんは相変わらず元気です。

趣味のこと

なぜかすっかりブログに書かなくなりましたが、バイオリンはなんとか続けています。スズキ4巻も後半に入り、だんだん譜読みも大変になってきました。今は来年春の発表会に向けて、有名曲にチャレンジ中です。
どんなに忙しくても、毎日ちょっとはバイオリンに触りたいと思う日々。趣味としてはこれ以上ないくらいの恩恵だと思います。

それから、秋ごろから、PCでイラストをかきはじめました。

普段眺めて楽しむだけのかわいいイラストを、自分でかけるようになったらいいなと思います。
ここ1ヶ月はかいてないですが、ほそぼそとでも続けてみたいです。


今年もあっという間でした。また来年も健康で楽しく過ごせますように。


このページは「よかった探しリース」に参加しています。

あなたもぜひご参加ください。


2010年のよかった探しリース
http://d.hatena.ne.jp/Aodrey/20101201/1291217910
2009年のよかった探しリース
http://d.hatena.ne.jp/Aodrey/20091220/1261302706