
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

スズキ4巻終了!

たぶん半年以上かかってますが、スズキ4巻最後の曲、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲第1楽章でマルをもらいました!



こんなゆっくりでかつつまづきながらでもマルをもらえちゃいました。
1stバイオリンが出てくるまでしばらくこの曲とはお別れです。
かっこいい曲なので、1stが弾けるようになるのが楽しみ。


バイオリンを習い始めてから3年半以上になるのですが、先生からは進みが早いねって言ってもらえました。
2巻飛び級したし、確かに早いのかも?でもそれなりにさぼってもいるし、内心もうやめちゃおうかなと思ったことは1~2度はあったと思います。(特に嫌なことがあったわけでもなく)


社会人になって趣味を続けるってけっこうねばり強さが要るのかもしれません。
あまり気張らず、細く長く、しぶとく弾き続けます!


次回から5巻です。