
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

お正月のこと

CHI iPhone お出かけ 買い物 切手

家族揃った大晦日

母はiPadを持っています。わたしがズーキーパーをおすすめしたところ、早速ハマって楽しみました。横から兄の手が伸びています。
f:id:Aodrey:20111231222454j:image:w320

大晦日に母の切手コレクションをお披露目。全て使用済みです。すごい量!
f:id:Aodrey:20120101022302j:image:w320

郵便局の人の話だと、このあたりでは母がいちばん郵便物の受け取る量が多いそうです。

だぶってた切手をこれだけもらいました。ほくほく。
f:id:Aodrey:20120101030655j:image:w320

2355年越しスペシャルのたなくじ。すごくいい!
f:id:Aodrey:20120101000232j:image:w320

元旦

元旦は基本的に一歩も外に出ないのが我が家です。

前日から母と姉が用意したおせち料理。
f:id:Aodrey:20120101113305j:image:w320
わたしは全然手伝いもしないダメダメ娘です。

2日に初詣

家族で初詣は、毎年おなじみの笠森観音です。
f:id:Aodrey:20120102094010j:image:w320


そしてこれまた恒例のお土産屋さん。
f:id:Aodrey:20120102095401j:image:w320

今年はこんな手ぬぐいを買いました。部屋に飾る用です。
f:id:Aodrey:20120102123330j:image:w320
鮮やかな赤に豹のような黒猫で、新年をしゃきんと迎えられそうです。

お正月、あっという間に終了

3日の夜に戻りました。

ちーちゃんは帰る日あたりにようやく慣れてくつろぎはじめました。
f:id:Aodrey:20120103101826j:image:w320
一緒に実家に帰るときは、毎回とても緊張させてしまって、ちーに悪いなあと思います;;
「前に行ったことあるとこに行くんだよ。3日過ごしたら戻るよ」と、教えてあげられればいいんだけど。。。

過度に緊張しているからか、移動中はケージのなかでとてもおりこうさんにしています。
タクシー内でも特急でもほめられちゃいました。

購入した手ぬぐいを飾ったところ。
f:id:Aodrey:20120104195215j:image:w320