
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

東京タワーに行ってきた

東京に住み始めて12年くらい経つのですが、東京タワーにのぼったことがありませんでした。
一時期田町に出向していたときは、毎日間近に眺めていたので、とても身近に感じていたというのに。
スカイツリー開業を前に、一度のぼっておこうと思い立ちました。


春分の日、暖かな天気だったので、春用のコートを出しました。
f:id:Aodrey:20120320132133j:image:w320
ちーちゃんはクリーニングの袋で遊んでます。

昼過ぎに着きました。
f:id:Aodrey:20120320140928j:image:w320
きれいです。

f:id:Aodrey:20120320152534j:image:w320
大展望台。

f:id:Aodrey:20120320152654j:image:w320
真下にはとバスが見えるのが楽しい。

特別展望台にものぼりました。

特別展望台へのエレベーターに乗るには、大展望台でチケットを買う必要があります。
大展望台を堪能してからチケットを買おうとしたら、50分待ちと言われてちょっと時間を持て余しました;
f:id:Aodrey:20120320163420j:image:w320

特別展望台は、壁や天井がアルミ風?で、未来的な雰囲気でした。
f:id:Aodrey:20120320164240j:image:w320

鉄骨が素敵です。
f:id:Aodrey:20120320165019j:image:w320

さて、大展望台から下までは、階段で下りてみることにしました。
f:id:Aodrey:20120320165246j:image:w320


段数が書いてあってもりあがっているようですが、しょせん下りです。
f:id:Aodrey:20120320165543j:image:w320

時々踊り場のような場所に出られるのですが、そこから見上げる鉄骨もまた素敵です。
f:id:Aodrey:20120320170125j:image:w320


このあと、蝋人形館や3D映画が見れる小さな映画館などを見て回りました。
蝋人形館では往年のロックスターが蝋人形になっていて、特にリッチーブラックモアがいたのには盛り上がりました。

f:id:Aodrey:20120320180513j:image:w320
ライトアップしたタワーもいいですね。

東京タワーは夜10時まで展望台が開いているようです。そんなに遅くまでやっているとは知らなかった。今度は夜に行ってみたい。