読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

3月31日はバイオリン発表会でした。

今の教室に通いはじめてから2回目のバイオリン発表会でした。
今回はあこがれの超有名曲をセレクトし、新しいシビラのワンピースを購入してのぞみました。
30越えてからの趣味とはいえここまで自分勝手にできるなんて幸せ者です。


そんな自己満足な発表会なのに、兄にピアノ伴奏をつけてもらったうえ、姉、母、友人夫婦まで見に来てくれました。


かんじんの演奏ですが、自分自身は頭が真っ白になり、どう弾いたか、どんなだったか全く覚えていません・・・。
でも伴奏した兄が真っ先に「良かったよ!練習した通りに弾けたじゃん!」と言ってくれ、その後も次々「良かった」と言ってもらえてほっとしました。
おもしろかったのは、ある人は「最初だけちょっとね、でも大丈夫だったよ」またある人は「最後だけちょっとね、でも全体的に良かった」などと、まあつまりまんべんなくダメだったわけです(笑)


あとで教室から、DVDをもらえるはずなので、楽しみに、がくぶるしながら待つことにします。
音声だけ、YouTubeにアップすると思います。

f:id:Aodrey:20120331142539j:image:medium
追記:写真だけもらったのでアップしました。


バイオリンのレッスンも3年目に入りました。これからも亀の歩みでも続けていきたいです。