Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

新年度と最近の散財

4月からまた出向生活をしています。
自由な本社に1年もいると、出向先の大きな会社がとても窮屈に感じます。
エコのためなのか、いろいろおかしなルールがあるのですが、しょせん業務委託の出向者、社会人である間ずっと縛られないのは幸いとも思えます。


出向先なのにお茶を無料でもらえるのはラッキーです。(そんな出向先は過去にもう一カ所しかありませんでした。)
ただし、座席に置く飲み物はフタつきのコップでないといけないというルールがあるので、さっそくフタの閉められるサーモマグを買ってきました。
f:id:Aodrey:20120417200759j:image:w240
灰色に見えるのは、水分をいっぱい吸収するスポンジワイプです。


お花とともに「Thank you」の文字が書かれた、母の日のプレゼントっぽいワイプもあったので一緒に買いました。
それから、手前にあるのはマッサージに行ったときについ買ってしまったアロマスプレーです。


これは、毎朝ハンカチを鞄に入れるときに吹きつけています。一日中良い香りです。




別の日に、いつも化粧品を買う雑貨屋さんで散財。
f:id:Aodrey:20120417200806j:image:w240
ここ数年、わたしはケサランパサランの化粧品を使っています。リキッドファンデは薄くて軽いつけ心地だし、パウダーは大きなパフでたっぷりつけるかんじが気に入っています。
この日はずっと気になっていた2色セットのコンシーラーに、保湿クリームとエコバッグがついた特別セットががあったので買ってみました。
ここ2週間使っていますが、かなりいい感じです。
目のクマがだいぶ隠れていると思う上、保湿性がいいのか、気になっていた目の周りの細かいシワが、あまり目立たなくなってきた気がします。


それから吸水性がとても良いとうたっていたタオルを買ってみましたが・・・これは特にすごくはなかったのでちょっとがっかり。