Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

扇風機を買いました

大震災のときに落下した扇風機が回らなくなってしまい、去年の夏は扇風機なしで過ごしました。
省エネのために去年の夏は扇風機が売れに売れて、どこの電気屋さんに行っても品切れでした。わたしも本当は欲しかったのですが、ほとんど選択できない状態だからか買う気が失せてしまい、悪いとは思いつつもクーラーをつけて過ごしました。
これでもクーラーは新調してから2〜3年くらいしか経っていないので、かなり省エネなのです。
それでも部屋の空気をかき回せないことに不便を感じたので、今年は品薄になる前に扇風機を購入しました。


f:id:Aodrey:20120614005829j:image:w240
ボタンがいっぱいで多機能っぽいですが、使いこなせるでしょうか。

この扇風機もかなり省エネです。
電気屋さんに並ぶ扇風機の値札を見て回ると、普通のものなら数千円で買えてしまうわけですが、だいたい40W一定で使ってしまいます。
でもこの扇風機なら電力を加減してくれていて、しかも数ワット〜最大でも20W程度しか電力を使わないのです。
値段もちょっと張りましたが良い買い物をしました。



そして、ちーにとって良かったことは、もちろん
f:id:Aodrey:20120605000212j:image:w240
空き箱がおうちになることです。


去年買った空気清浄機の空き箱がもうぼろぼろだったのですが、ようやく新しい箱に交換できました。
今回は、大小の丸い穴を空け、フタはガムテープで閉じました。
よりおうちっぽくなったかな。

f:id:Aodrey:20120605000050j:image:w240