Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

最近の散財

ここ2年ほどケサランパサランの化粧品を使っています。
使い始めたときの日記
使い心地がいいし、薄づきな感じなのも好みです。
リキッドファンデはもう3本目くらいです。パウダーも今回3つ目を買いました。アイブロウは2年前に買ったものがまだ半分残っています。そろそろ買い替えたほうがいいかな。何年もコンビニの繰り出し式のものを使っていたのですが、それに比べると信じられないほどコスパが良いです。


実は去年あたり、パウダーのリフィルだけ買い直したら、いつのまにかケースの仕様が変わっていて、中身だけ移し替えるのにとても苦労しました。
なので仕方なく、今回はケースも買いました。
f:id:Aodrey:20120702022907j:image:w360
f:id:Aodrey:20120702022918j:image:w360
左が古いケース、右が新しいケースです。ちょっとコンパクトになりました。旧タイプでは、メッシュ状の仕切りの上からパフでパウダーをつける方法でしたが、新タイプでは、プラスチックに大きめの穴が開いています。旧タイプのほうが、パウダーが薄くまんべんなくパフについたので良かったのですが・・・。


それから無印良品に行き、季節に一度の大散財祭り開催。
夏服数点と、気になっていた猫草、揚げ油や塩を使わずにローストしたナッツ類、それに水出しの紅茶を数種類、1リットルの冷水筒を2本購入しました。
ここ数週間は1リットル85円の紙パックのお茶を買っていたのですが、飽きて来たので、自分で作ることにしました。
f:id:Aodrey:20120702030319j:image:w360
洋服は全てLサイズを買いました。もうわたしはMサイズは着られないのかもしれない・・・。半分、いや1/3くらいの自分は、「それでもいいじゃん」なんて思ってるのがやっかいですw 健康的に痩せてスタイルがいいほうが良いに決まってるのですが、具体的にどんないいことがあるのか想像できてないのかもしれません。あと1cmでも太ったらもう大好きなシビラが着られなくなってしまうというのに。健康を害する前に危機感持てるか、自分!