Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

2012年12月に読んだ本

Kindleを手に入れて、わたしの読書生活にも変化が訪れました。
Kindle内でも読みたい本がいっぱいです。いっぱい読むぞー!

Kindle Paperwhiteで初めて購入した本。

6インチのe-inkではもったいないほどに絵が細かくて、きちんと堪能できていないのではと思ってしまうが、それでもじゅうぶんに世界を楽しめた。

話は特に深くも入り組んでもおらず、でも愛情のあるストーリーで癒される。婚家の家族全員がアミルを大好きになり、守ろうとするのが、あたたかくていいなあと思う。


衣装や調度品、動物たちがとても丁寧に描かれているが、一方で実写なら描かれるであろう埃っぽさがまるでなかったり、キャラ全員の顔がお人形のように整っていたりなので、別の星の話のようで不思議な気分になる。

まだ一巻なのにかなり引き込まれた。絵もうまいし話もバランスがある、そしてとても読みやすい。エンタテイメントとして完璧ではなかろうか。

130巻にもなる大長編なので、読み始めることに躊躇していたけど、電子書籍となるとハードルが下がるのか、購入してしまった。
なかなか面白くて引き込まれた。
続刊もKindleで読み進めてみようと思う。たまに文章に違和感を感じたのは時代のせいかもしれない。