Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

モバイルで見ると、Twitterのアイコンが背景に比して大きくなる件

わたしはこの画像をTwitterのアイコンにしています。


ちょっと前から、設定で、アカウントページにヘッダー画像が指定できるようになりました。
そこで、長年使っているこのアイコンを切り取った、元の写真をヘッダーにすれば、アイコンの部分だけ枠で囲まれた、普通の画像に見えるんじゃないかなと思い、こんな風に設定してみました。

f:id:Aodrey:20130125140334p:plain:w320

元の写真の大きさ的に、周りが余ってしまうのが残念なところ。
でもアイコンとヘッダー画像との関係はおもわく通りなので、満足していました。


最近、ふとTwitter公式のiPhoneアプリから自分のアカウントのページを見てみたら、
f:id:Aodrey:20130125140336p:plain:w320
顔でか!魚眼レンズみたいです。
比率がPCとは違うのでこんな結果に。

f:id:Aodrey:20130125140338p:plain:w320
モバイル向けのサイトは更にでかい。

面白いので良いのですが、こうなるとますます周囲の白い部分が気になるので、近いうちどうにかしようと思います。