
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

再び化粧品に迷う

数年前から、お茶の水の雑貨屋さんで見つけた「ケサランパサラン」というメーカーの化粧品が非常に良い感じで愛用していました。
ところがそのメーカー、もうデパートでしか扱わないと決めたそうで、小さな雑貨屋さんでは扱わなくなってしまいました。



リキッドファンデ、パウダーと始めて、アイブロウも愛用していました。

f:id:Aodrey:20130309003025j:plain:w180 f:id:Aodrey:20130309003325j:plain:w180 f:id:Aodrey:20130309005256j:plain:w180
リクイドファンデーションS シアーマイクロパウダーS パウダーアイブロウ

ファンデは伸びが良いしつけ心地も軽やか。パウダーも細かい粉でふわっとつく感じで、どちらも使い心地が良いのです。
何度もリフィルを買い続けて来たパウダーがなくなってしまったので、一度コンビニのパウダーを買ったものの、やはり満足できず、早速新たな化粧品を決めるべく東武デパートに散策に行きました。


たまたま声をかけられたという理由で、シュウウエムラのベースメイクを揃えました。
f:id:Aodrey:20130217222251j:plain:w320

いちばんの感想は、メイク落としのオイルが素晴らしいということ。
これはちょっと手放せなくなりそうです。

ただ、メイク下地が肌に合わず残念という感想になってしまいました。
ムース状で面白いのですが刺激が強いようで、目の周りにつけると涙が止まらないほど刺激が来てしまいます。
しかも、色が白い。
お店で試したときの「白すぎる気がする」と言ってみたものの、店員さんには、これくらいの色ですよ、暗くしたら勿体ないですよと言われて、こんなものかなあと買ったのですが、やっぱり白いです。
明るさというよりも、色味がホワイトなんです。


ファンデーションは、それなりに高価だったのに、特に悪くもなく良くもなくという感じ。
ケサランパサランと比較してしまうからでしょうが、すごく「カバーされた感」があり、わたしには重く感じてしまいます。


せっかく買ったので今はシュウウエムラを使っていますが、目の周りだけはまだ残っているケサランパサランのリキッドファンデにしています。
色が違うけど・・・上からこれだけカバー力のあるファンデーションを塗るのでまあ大丈夫かな。



今この記事を書くために検索したら、ケサランパサランも東武に入っていたみたい。見つけられませんでした。。。
次回こそはケセランパサランに行って、リキッドとパウダーゲットしたいです。


お化粧のことを書いたので、クリームのことも書いておきます。
ここ数年、愛用しているのが、ズバリ、ニベアです。
といってもあの缶入りの固いクリームではなく、ミルクタイプのものです。
f:id:Aodrey:20130309005030p:plain
スキンミルク さっぱりという、香りなどの極力着いていないタイプで、お店では逆になかなか売っていなかったりします。見つけたら数本単位で買っておいてしまいます。