
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

iPadを買っちゃいました

f:id:Aodrey:20130504014324j:plain:w320

iPad2を買いました。
最新のRetinaディスプレイではなくて、iPad2です。
目的は3つほどあります。まずは、家でだらだらとくつろぐときに、MacBookではなく、寝っころがってiPadでネットを楽しみたい。それから、ろくにやってはいませんが、囲碁の勉強を広いiPad上で気軽にやりたい。最後に、Kindleで漫画をいっぱい買って、広い画面で読みたい。
これだけ理由があれば、もう買いでしょう、ということで、貯まったヨドバシポイントで半額ほど補填しつつ、ついに購入してしまいました。


f:id:Aodrey:20130504014515j:plain:w320
ちっちゃい説明書!


さっそくKindleアプリで漫画を満喫しました。
表紙や中身の一部がカラーの漫画も、カラーのまま大きな画面で読めるのですごく快適です。
文字はKindle Paperwhite、漫画はiPadで、Kindle読書生活をエンジョイできそうです!

f:id:Aodrey:20130504014547j:plain:w320
ちーには貸さないよー。


iPadで使いたかったの囲碁アプリはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/app/ri-ben-qi-yuan-tong-qifuri/id482837547
実はiPadを買うか、ちょっと本格的な囲碁のセットを買うかで迷ってたのですが、iPadにして良かったかも。