Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

冷蔵庫を買いました

以前住んでいたアパートにあった冷蔵庫を、引っ越してからも使い続けて、合計10年以上と半年。
引っ越して生活が変わったせいか、動かしたのが悪かったのか、稼動音がとてもうるさく感じていました。


たたくとしばらく静かになるのがまたにくたらしいこの冷蔵庫。
f:id:Aodrey:20130629224604j:plain:w320
買い替えのときが来たのかもしれません。


300L以上あってちょっと大きすぎるかなってくらいでしたが、もうこれ以上小さい冷蔵庫は考えられなくなっちゃいました。
買ったのはシャープ制。3ドアでだいたい同じ容量。しかも氷を自動で作ってくれます。


Amazonで売ってたのにびっくりしたけどアフィリンク貼っちゃいます。


f:id:Aodrey:20130630143640j:plain:w320
ピカピカ。
f:id:Aodrey:20130630143659j:plain:w320
庫内の照明はLEDです!


とっても静かだし、氷が自動でできるし、中身がすごーーーーく冷えます。
冷蔵庫ってこんなに冷えるんだ!ってびっくりしました。


氷が自動でできるのは本当にらくちんでさっそく使いまくっています。
でも、出来上がった氷が落ちるときのゴトッという音は、まだ慣れません。
何が落ちたのかとびっくりしちゃいます。


まだ中身はあまり詰まっていません。これから食材を計画的に買い込んで、ちゃんと自炊します!