読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

記念品を買いました(4月14日)

結婚

6月に結婚式・披露宴をしましたが、その準備のとを書いた日記を掘り返して公開しています。

f:id:Aodrey:20130504013023j:plain:w420

人前式ですが、指輪の交換すらする予定のなかったわたしたち。
式でやることがないんです!
誓いの言葉を自分たちで述べて、ゲストに承認の拍手をいただく、くらいしか考えてなくて。
そこで思い立ったのが、指輪でないモノの交換です。


腕時計なら、社会人として必須のアイテムだし、
二人で一緒の時を刻むとか、それとなくかっこいいコメントがつけられそうだし
記念品としてはちょうどいいんじゃないかな、と思いました。


彼も今の時計がもう10年選手で、そろそろ買い換えたいと思ってたみたいだし、ちょうどいい!
わたしはお気に入りの腕時計の電池が切れてしまって以来、
ここ数年腕時計をつけていなくて、すっかりつけない習慣になってしまったのですが。
きっと彼とお揃いの腕時計なら毎日つけます!



今日は、ウェディングケーキの試食にのこのこと出かけたのですが、その帰りに早速デパートに行ってみました。
時計売り場は数百万もする時計がずらっと通路側に並んでいて、ゼロの多さに圧倒されたのですが、よく見るとフロアの中央あたりにちゃんと数万~数十万の範囲のものもありました(笑)


時計なんて普段選んだことがないので、最初はどれも同じに見えてしまい、途方に暮れかかりましたが、なぜか目を引くものがちゃんとあったのです。
ごくシンプルな、シチズンのクオーツの時計でした。
文字盤が見やすいし、ベルトの革もなんだか上品に見えます。


彼も気に入ってくれて、ほとんど迷わずに、その時計にしようということになりました。


ペアだし、長く使えそうだし、大満足な買い物になりました。
何十万もすることを覚悟していたけど、結果的にはそれほどでもないもので満足できました。
式まで使わずにとっておくのがちょっと残念(早く使いたい)ですが、
式で交換することを楽しみに、リボンをかけたままで眠らせています。


ザ・シチズン クオーツ CTL57-0944[CITIZEN-シチズン腕時計
http://citizen.jp/the-citizen/lineup/stainless/570944.html