読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

日本橋の新規オープン注目カフェ、Cafe Roiに行って来ました。

f:id:Aodrey:20130726120023j:plain
 
昨日オープンした、出来たてホヤホヤのカフェ、Cafe Roiに行ってきました。
茅場町や日本橋から徒歩7分くらいの、静かなオフィス街の中で、輝かしくオープンしてました!周辺には食事ができるところがほとんどないようなので、このあたりで働いている人にはオアシスのようなお店になりそう。コーヒーもテイクアウトできるようだし、お近くの方は寄ってみてください。

f:id:Aodrey:20130726123058p:plain

 
オーナーさんはかつてお仕事でお世話になった方。別業界から転身してのオープンですが、もともとのリーダースキル、コンサルスキルはトップレベルだと思うので、絶対良いお店になるはずなのです。
 
 
お邪魔したのは夜7時頃。現在の職場仲間に加えて、別の出向先に行っている仲間も合流して、けっこうな人数で押し掛けちゃいました。
店内はシンプルモダン系とでもいうのかな、明るくてすっきりとしていて落ち着きます。カウンターのほかにテーブル席もあり、椅子もゆったりしていて嬉しくなります。
 
 
f:id:Aodrey:20130726120554j:plain
いただいたのは、コーヒー(写真撮り忘れた)と、このおむすび。
定番の具(しゃけと、なんだったかな?)のほかに、本日のおむすびもあり、これは本日のおむすびで、めんたいこがたっぷり入ってました。
 
 
コーヒーはブレンドのほかに3種類あります。ブレンドとグァテマラを飲みましたが、両方とも酸味系の優しい味で、コーヒーを普段あまり飲まない人でも飲みやすいかも、と思いました。
 
 
おむすびのほかに、注目のメニューはビーフシチューです。

おいしそう!
今回は大人数で押し掛けてしまったので、次次と来るお客さんの手前あまり長居ができなかったのですが、次回はシチューやお酒を頼んで、ばっちり夕飯を食べに出かけたいと思います。