
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

本格的な中国茶、台湾茶のお店、嘉木(ジャームー)に行って来ました

ぐるめ

f:id:Aodrey:20130720181610j:plain:w320
7月某日、中国茶、台湾茶の専門店、ジャームーに行って来ました。
千葉県茂原市役所の近くにある、一見普通の一軒家のようなお店です。
お茶を頼むと、お店の方が中国茶の作法でいれてくれます。


茶葉を見せてくれたり、香りを楽しんだり。お作法は全然覚えられないけど、お茶の繊細さ、奥深さにふられれてすごく楽しいです。
そして、メニューのお値段だとお茶とおつまみだけだと思いきや、点心とデザートまで出て来て、これでもかってくらいの量にびっくりします。
もちろん全部手作りで、すごくおいしいのです。


写真はデザート。お茶のセットとか写真に撮ればよかった。



おまけ。
この日はちょっと涼しくて過ごしやすく、夕日も奇麗でした。
f:id:Aodrey:20130720185904j:plain:w320