
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

Windows8の入った、今期のVAIOを買いました

PC 買い物

XP、しかもここ10年ほど組み立てデスクトップだったのを、いきなりWindows8です!
量販店に買いに行ったのに、その量販店のVAIOノートを使ってネット注文するという不思議な買い方で、宅配されるのを待ちました。
2週間かかると言われたところが、1週間ちょっとで到着。


開封の様子。
f:id:Aodrey:20130907102406j:plain:w240
一緒に頼んだピンクのキーカバーが!
f:id:Aodrey:20130907102452j:plain:w240f:id:Aodrey:20130907102709j:plain:w240
本体もピンクです。
f:id:Aodrey:20130907102853j:plain:w240f:id:Aodrey:20130907103237j:plain:w240f:id:Aodrey:20130907103405j:plain:w240
じゃーん。CMでよく見るWindows8のデスクトップ。
f:id:Aodrey:20130907105736j:plain:w240
これ、ランチャーが全画面起動している感じで、Windowsらしくなくてなかなか新鮮。
そのうえ、簡単にいつものデスクトップに切り替わるし、特に不満ではありません。


いまのところ、最近のEclipseもOffice2010も入って、普通に快適です。